FC2ブログ
とうきびいんこ、はじめました。 | しをんの巣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうきびいんこ、はじめました。

予告しておりました「とうきびいんこ」第1弾のポストカード2種ができあがってまいりました。

獲れたてもふもふ、北の大地の恵み「とうきびいんこ」ポストカードはその名のとおり、とうきび(とうもろこし)から作られた紙に印刷されています。

我らがサッポロは大通公園に「とうきびワゴン」が並び、焼きとうきびの香りに腹時計の秒針も早まりそうな 春から秋。

毎日1000本以上のとうきびの皮が廃棄物として処理されていました。

そこに目をつけたのが工房アルティスタの代表ナガタニさん。 

捨てられるだけだったとうきびの皮が優しい風合いのとうきびペーパーに転生。

化学薬品を一切使っていないということで環境にもすこぶる優しい。

円山動物園ポストカード展に作品を応募し、採用されたことで知ったこの素敵な工房に原画を持参し、
よりとうきびらしい濃いめの紙へ印刷をお願いしました。

とうとう今週末にせまったデザインフェスタVol.33のブースC‐280「しをんの巣」にて販売します。

s-toukibiinko2011nami.jpg

s-toukibiinko2011shiro.jpg

宛名面はこんな感じ。

s-toukibiinko2011ura.jpg

s-toukibiinko2011ura2.jpg

好き嫌いはわかれそうですけれども、どうぞどうぞ、よろしくね。

s-toukibiinko2011ippai.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。